blog

2022.02.01

インテリアのこと

おうち時間を素敵に!ドラマから学ぶインテリアコーディネート

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、コーディネーターの桑名です。
ドラマや映画を見ていて「こんな部屋に住みたい!」と思ったことはありませんか?
主人公の個性やライフスタイルを色濃く反映した部屋は、どれもコンセプトがはっきりしていて素敵なものばかり。
実際の住宅でも住む人の趣味を全面に押し出した部屋は、とてもおしゃれなものが多いですね。
そこで今回は、2021年10月~12月に放送されていた人気ドラマ『婚姻届けに判を押しただけですが』の清野菜名さん演じる主人公・明葉のお部屋のコーディネートについてお話したいと思います。

●上質でデザインにこだわった家具や照明が配置


(画像参照:https://www.actus-interior.com/media/media-13855/

家全体のインテリアは、海外赴任中の社⾧さんのお宅をお借りしているという設定もあり、豪邸です(^^;
ですが、主人公の明葉の部屋は、趣味であるガチャガチャコレクションなどモノが多くいろいろと飾ってあり、どこかカジュアルで親近感がもてるようなお部屋になっています。

物がたくさんあり、生活感でガチャガチャしている印象ですが、
温かみのあるオレンジのファブリックのソファを中心に、生活感がありつつも
備え付けの家具や上質な家具、照明によって、バランスの取れた落ち着く空間になっています。
ベッドは備え付けで、ヘッドボードの高さと窓の腰壁の高さがちょうど揃い、スッキリ。
窓際に飾っている小物が活かされていますね☺
無造作におかれた小物たちも、埋め込みの造作棚があることですっきりと収まっています。

注文住宅でせっかく家を建てるなら、造作家具や備え付け家具でモノを見せるコーディネート♪
出来るだけ楽にスッキリ、お部屋をコーディネートしてはいかがでしょうか。

家づくりの参考になれば嬉しいです。