blog

2022.02.03

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~外国のホテルのような素敵な内装の家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの坂口です。
アレッタで新築住宅を建てられたお客様のお住まいのご紹介です。
今回は「たつの市のF様のお住まい」です。

「将来の見通しがたち、子どもも生まれて今住んでいる家が手狭になった」というのが家を買おうと思ったきっかけだったというF様。弊社のインスタグラムを見て気になっていたことから、見学会にもご参加いただき、アレッタにお決めいただきました。

共働きのF様からのご希望、ご要望は…
・普段の生活はなるべく1階で
・買いだめをするので、使い勝手のよいパントリーがほしい
・本好きなので書斎がほしい

ライフスタイルに合わせ、1階にランドリーやクローゼット設けて、さらに収納力のあるパントリーをお造りしました。またリビングに面した書斎も(^-^)

「外国のホテルに泊まってくれるような気分にしてくれる内装、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のある色にこだわりました。
内装の打合せは楽しみもあり悩んだこともありましたが、この色でよかったと思います」とF様。
「わからないこと、気になることを質問した時に迅速かつ的確にお返事いただけたこと。そして誕生日のお祝いなど、うれしかったです」

― F様とはいつも楽しくお話させていただきました。
多くのご決断をいただくこともありましたが、このインタビューを際、アレッタの家で楽しんでいただけている様子を垣間見えることができ、本当にうれしく思います。

F様、ありがとうございました(^^)/