blog

2016.10.29

未分類

お家の断熱材のこと

皆さまこんにちは(^^)/

アドバイザーの杉浦です!

先日の「おうちのこうぞう見学会」では、たくさんの方に

ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

普段はなかなか見ることのできないお家の中身や仕組のことを

体感していただけたのではないかと思います(^^)

ただ、残念ながら今回は参加できなかったという方のために

お家の構造の一部を工程順にご紹介したいと思います♪

1.着工してまず基礎を立ち上げます。

IMG_3315

2.棟上げをしてパネルを張っていきます。

IMG_3361

パネルには火山灰からできた構造用合板ダイライトを使用。

IMG_3412

3.壁の内側に内断熱材を貼っていきます。

IMG_3413

天井部分には発泡性断熱材のアクアフォームを吹付けます。

IMG_3414

4.外断熱材を外周部に貼っていきます。

IMG_3482

外断熱材でお家を丸ごと囲ってしまうので、

冬でも結露が発生しにくく、柱などの躯体も長持ちするお家になります。

IMG_3483

さて、ここからいよいよ外装の塗り壁を塗ったり、内装の工事が始まります!

今後も続々新しいお家を建築予定ですので、構造見学会のイベント情報なども

是非チェックしてみてくださいね♪

また、今日と明日はハロウィンイベント開催中です!

halloween2

スタッフに向かって「トリックオアトリート!」とお声かけ頂いた方に

もれなくかわいいお菓子をプレゼント!

ご予約不要ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね(^^♪