blog

2021.05.27

未分類

【姫路工務店アレッタ】~スタッフ紹介・上月健一さん~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
今回は、現場監督の上月(こうづき)健一さんにインタビューしました。

-以前はどんなお仕事をされていましたか?なぜアレッタに入社したのでしょうか?
アレッタに入社前は大工と家の営業をしていました。
営業ではなく、施工中心の仕事がしたいとアレッタに入社を決めました。

-今どんな仕事をされていますか?またモットーや気を付けていることを教えてください
工程管理や必要な材料の発注、現場の安全管理や施工費の管理など現場監督です。
お引渡し後の点検等も行っています。
お客様の喜んでいたただける仕上がりになるようと日々考え、行動するようにしています。

-ところで趣味、休日は何をしていますか?
最近、ハリネズミを飼い始めました。休みの日はいつもハリネズミと妻を過ごしています。
膝の上に乗せて手でエサやりをするのですが、可愛くてとても癒されます。


-どんな時にやりがいを感じますか?またお客様に言われてうれしかったことなどは?
上棟時と全ての施工が終わり、お客様にお引渡しする時に、やりがいを感じます。
家の点検の時に、お客様に家の仕上がり等についてお褒めの言葉を頂戴し、うれしかったですね。

-最後にアレッタの家の良さやおすすめできるポイントを教えてください
施工の面だと、しっかりとした構造材と断熱材を使用しているので性能がいいことです!

-上月さん、ありがとうございました。