blog

2017.12.17

未分類

窓のお話し

皆さまこんにちは、アレッタの杉浦です(^^)/

先日、姫路市で上棟したばかりの現場に行ってきました!

上棟した日はまだ骨組みだけだったお家に…

IMG_5153

窓と外壁のパネルがついていました(^^♪

IMG_5198

窓が入るとまた一段とお家らしくなりますね(*´▽`*)

窓は光や風をお家に取り込むためになくてはならないものですが

外観の印象を決めるのにも重要な役割を果たしています。

例えばかわいらしい印象のお家にしたいのであれば

白の上げ下げ窓だったり

P3240505

シンプルでスッキリしたお家にしたいのであれば

黒のたてすべり窓だったり

P1011895

外観にアクセントをつけたい場合は大きい正方形の突出し窓や

P1012319

ワンポイントで格子窓を使ってみてもカワイイですよね(^^)

_C5A1410

皆さんもどんなお家にしたいか、家族で話し合うときから

どんな窓を使いたいか意識してみると自分にピッタリのお家が

想像できるかもしれませんよ(^^♪