2016年10月の記事一覧

お家の断熱材のこと
2016年10月29日

皆さまこんにちは(^^)/

アドバイザーの杉浦です!

先日の「おうちのこうぞう見学会」では、たくさんの方に

ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

普段はなかなか見ることのできないお家の中身や仕組のことを

体感していただけたのではないかと思います(^^)

ただ、残念ながら今回は参加できなかったという方のために

お家の構造の一部を工程順にご紹介したいと思います♪

1.着工してまず基礎を立ち上げます。

IMG_3315

2.棟上げをしてパネルを張っていきます。

IMG_3361

パネルには火山灰からできた構造用合板ダイライトを使用。

IMG_3412

3.壁の内側に内断熱材を貼っていきます。

IMG_3413

天井部分には発泡性断熱材のアクアフォームを吹付けます。

IMG_3414

4.外断熱材を外周部に貼っていきます。

IMG_3482

外断熱材でお家を丸ごと囲ってしまうので、

冬でも結露が発生しにくく、柱などの躯体も長持ちするお家になります。

IMG_3483

さて、ここからいよいよ外装の塗り壁を塗ったり、内装の工事が始まります!

今後も続々新しいお家を建築予定ですので、構造見学会のイベント情報なども

是非チェックしてみてくださいね♪

また、今日と明日はハロウィンイベント開催中です!

halloween2

スタッフに向かって「トリックオアトリート!」とお声かけ頂いた方に

もれなくかわいいお菓子をプレゼント!

ご予約不要ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね(^^♪

明日からイベントです!
2016年10月28日

皆様こんにちは!

更新がとっても久々になってしまいました…

最近(やっと)秋らしくなり寒い日が続いていますね…

そんななか実は昨日、さつま芋をスタッフから頂きました!

IMG_1502

鹿児島の紅はるかというお芋だそうで、

さっそく蒸かしたり、バターや蜂蜜で甘く炒めていただきました!

とってもしっとりと甘いお芋だったので、蒸かしただけでまるでスイートポテト!

秋の味覚を満喫しましたー!

今晩もこのお芋で芋尽くしご飯!楽しみです♡

halloween2

さて、今週末はモデルハウス2棟同時見学会!

ハロウィンも兼ねてご来場者様にはお菓子をプレゼントします♡

お子様はもちろん、大人の方もスタッフを見かけたらぜひ

「トリックオアトリート!」と元気よくお声がけくださいね!

IMG_1516

ご予約も不要なのでぜひ遊びにいらしてください!

たくさんのご家族様にお会いできますのを楽しみにしております

It様の上棟です!
2016年10月21日

本日は姫路市にてIt様の棟上げです!

一日かけて、たくさんの大工さんがIt様邸の構造部分を建てていきます。

お家づくりの一番の見どころですね!

さっそく、午前中に現場の様子をスタッフと見に行ってきました!

IMG_1487

午前10時だというのに、既に2階まで出来上がっていました!

本当にあっという間ですね・・・。

ずっと図面で見てきたお家がいざかたちになると

思っていたよりもずっと大きいお家で感動してしまいました。

夕方には上棟式を行います。

It様邸に関わるすべての業者さんとスタッフが一堂に会し

It様邸を永きにわたって守り続けるお守り「御幣」を納めます。

IMG_1488

おしゃれなご夫婦のおしゃれなお家。

遠方にお住まいのため、たった2回しか打合せのお時間がとれなかったにも関わらず

スタッフもびっくりの素晴らしい決断力で(笑)、内装外装ともに素敵なお家になりました。

お家が完成する春ごろには

3人に増えた家族で新たな土地で新たな生活がスタートします。

その新たな生活の舞台でもあるIt様邸、

今後も変わらずスタッフ一丸となってお家づくりを進めさせていただきますので

It様、これからも宜しくお願い致します!

フリモ姫路に掲載されます!
2016年10月20日

皆様こんにちは!

先日より姫路の皆様のお家に配布されている

「フリモ姫路 11月号」に

今回も掲載させていただいております。

IMG_1469

今回の表紙はかわいい赤ちゃんの寝相?アート!

美味しい情報や役立つ情報がいっぱいですー!

アレッタは見開き2ページ目に大きくイベント情報を掲載させていただいております。

施工例もたくさん載っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

IMG_1475

また、フリモ姫路本誌の中にいつも「別冊 はりまの家」という

お家づくりに関する情報がたっぷり掲載されたハンドブックが挟まっているのですが

今月号から毎月「はりまの家」のイメージキャラクター「イエティ」の

イラストコンテストを毎回開催するということで、

早速応募しました。(笑)

IMG_1471

今回のテーマは「クリスマス」!

選ばれた1作品だけが「別冊 はりまの家」の表紙を飾れるそうなので

もし選ばれたらまたご報告させていただきますね!

(というか載るまでがんばります!笑)

WEBサイト「はりまの家」にはアレッタの情報もいっぱい掲載しているので

ぜひそちらものぞいてみてくださいねー!

Gt様よりご契約をいただきました!
2016年10月17日

皆さまこんにちは(^^)/

アドバイザーの杉浦です。

先日Gt様よりシャルドネホームの本契約をいただきました!

IMG_3420

Gt様とはこの1か月間、ほとんど毎日くらい連絡を取り合いながら

間取りや、家具、お好きなテイストのことを一緒に考えてきました。

その甲斐あって、ご家族がゆったりテラスでくつろげる

ナチュラルアンティークな雰囲気のお家が出来上がる予定です!

これから先の打ち合わせは、コーディネータにバトンタッチをするので

お会いできる機会が少し減ってしまうのが残念です(T_T)

ただ、ちょくちょくスキを見て顔を出すと思いますので

これからもよろしくお願いいたします!

Gt様ご契約、ありがとうございました!