blog

2021.09.16

インテリアのこと

色使いと素材に注目!秋冬らしいインテリア

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、コーディネーターの桑名です。
まだまだ日中は暑いですが、もうすぐ秋がやってきますね。
少しずつ気温も下がり、お部屋のカラーコーディネートも秋を感じるディスプレイや色使いに変えたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで、すぐに取入れられそうなアイディアやコーディネートについてご紹介させていただきます☺

●ニッチや飾り棚の雑貨を変える

壁や玄関の棚などに松ぼっくりやドングリなどをディスプレイすると、がらっと雰囲気が秋冬っぽくなります。松ぼっくりは、アレンジを変えるとクリスマスやお正月などのインテリアでも楽しめます。

●ドライフラワーで演出

パンパスグラスのドライフラワーやポイントセチアなどリースの形もおすすめ。
木の実などでリースをハンドメイドしてアイアンの雑貨類とディスプレイしたり、小枝を瓶に飾ってあったり、小さなかごに入った松ぼっくりも、雰囲気があります。ドライなので色が変化することなく長く楽しめるのもポイントです♪

●素材やカラーで秋冬スタイルに

リビングのラグやクッションカバーなど、ファーやニット素材のものに変えるだけでグッと温かみのあるコーディネートになりますよ。まずは身近な小物類からトライしてみましょう(^^)/
ボルドーやカーキなどの秋冬カラーの雑貨をディスプレイしたり、シープススキンやムートンラグのような白いふわふわしたアクセントラグを置くのもかわいいですね♪

どのお部屋もホッと落ち着くようなコーディネートです。植物やリースなど、手軽にマネできるものから季節を取り入れてみてはいかがでしょうか。