blog

2021.05.06

インテリアのこと

【姫路工務店】オシャレなダイニング照明とは?選び方やおすすめを紹介

こんにちは、姫路工務店のアレッタのコーディネーター桑名です。
今回は「オシャレなダイニング照明を選びたい」といったご質問にお答えいたします!

ダイニング照明は毎日利用するだけでなく、お客様を招いた時にも見られるもの。
機能性に問題がないのはもちろんのこと、見栄えが良くておしゃれな照明器具を利用したいですよね。

オシャレな照明器具をお考えであれば、ペンダントライトなどがおすすめです。

●ペンダントライト
主にダイニングの上の照明として取り入れることが多いです。
大きいものをひとつ選んでもいいし、小さなものを色違いで並べたり、 長さを変えて段違いに取り付けたり、少し形の違うものを組み合わせてもオシャレですよ♪

●ブラケットライト
壁を印象付け、ウォールインテイリアのように使うことが多いです。
例えばカップボード上の飾り棚を照らすだけでなく、玄関のリビング扉の横につけることで空間の雰囲気がとてもよくなります。

●テーブルランプ
サイドテーブルの上にテーブルランプを置くのがおすすめです。
リビングや寝室、廊下など、小さな明かりが優しく灯ると癒されますよ☺

毎日利用するダイニングだからこそ、照明がおしゃれになれば気持ちも自然と上がりますね。