blog

2021.02.25

未分類

【姫路工務店アレッタ】~スタッフ紹介・杉浦豪さん~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
弊社のスタッフを紹介するシリーズ、第2回目です。

今回はアドバイザーの杉浦豪さんです☺


●なぜアレッタに入社したのですか?入社のきっかけは?
以前は地元(岡山県津山市)で中学校の教員をしていました。アレッタに入社したのは、物作りやインテリアが昔から好きで興味があったことと、結婚を機にちょうど自分も家づくりを考えていたことが重なったからです。

●お仕事をする中で気を付けていることがモットーは?
「何のためか」を考えることです。私の仕事は家づくりを通じてお客様に感動していただくことなので、自分の言葉や行動がそのためになっているのかどうか、またお客様からいただく言葉も何のためにそう言われているのかをコミュニケーションをとりながら常に考えるようにしています。

●お客様に言われてうれしかったことや喜んでいただけたことで印象に残っていることは?
建築して数年経ったお客様から「もうすぐ外構ができるので今度見に来てください」とご連絡をいただけたことです。“住むこと”を楽しんでいただけているのをすごく伝わってきました。時間が経っても私のことを覚えていてくださったことがうれしいですね。

●ところで趣味や休日の過ごし方は?
DIYです。写真は家で小屋を作ったときのものです。

●これからマイホームをお考えの方に一言メッセージを
今の生活はいろんな我慢を強いられていうことも多いなと感じています。そんな中でも家は自分自身を出せる唯一の場所になるのではないでしょうか。
もっと楽しむための生活の工夫をぜひ探しにアレッタに来ていただけたらと思います。