blog

2020.09.12

インテリアのこと

ベニワレン風ラグ☺

いつもお世話になります☺

コーディネーターの桑名です。

今日は、sumica(モデルハウス)でも使われているこちらのベニワレン風ラグについてお話します。

 

BENI OURAIN(ベニワレン)とは??

モロッコ北部に住むベルベル民族によって作られる手織りのモロッカンラグのことです。

ウール本来のベージュやブラウンを生かしたナチュラルな色遣いと、

ふかふかとリッチな毛足の長さが特徴のモダンなラグです。

ベニワレンの柄の特徴であるひし形には「家を守る」という意味もあるそうです。

シンプルなデザインは、北欧インテリアやミックスインテリア、BOHO、ビンテージなど、あらゆるインテリアとの相性も抜群です☺

シンプルで主張が強すぎないけど、しっかりと存在感はある。。。

縁の下の力持ちのような存在に私もなりたいなーと思う今日この頃です☺

 

最近は朝晩と、少し過ごしやすくなってきましたね。

季節の変わり目になるので、引き続き 体調の変化にはお気を付けくださいませね。

 

気温も下がってきたので、気分転換にラグのお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

≪ラグのお手入れ HOWTO≫

普段のお手入れは掃除機やブラシ・ほうきなどでゴミやホコリなどを取り除き、月に1度程度天日干しするのがおすすめです。
本格的なお手入れは、ラグのクリーニングを得意とするクリーニング店を使用されるといいとおもいます。

 

最後まで見ていただきありがとうございます☺

引き続き、アレッタをよろしくお願いいたします。