blog

2019.06.30

インテリアのこと

安眠できる寝室のインテリア

みなさん、こんにちは(^^♪

姫路の住宅会社アレッタのコーディネーター平木です!

今日は少しお家のインテリアについてお話したいと思います!

みなさんはお家をコーディネートする際、どの部分をメインに考えていきますか?

リビング? 玄関? 洗面?

もちろん、どの空間もオシャレなのが良いですが、今回は寝室をメインにお話していきます。

寝室は寝るだけと思っている方も多いかと思いますが、実は色の使い方やベッドの配置で

安眠効果が違ってくると言われています☆

その中で、いくつかご紹介していきます!

1つめにシンメトリーなレイアウト!

左右対称な配置は安定感があり、安心した気持ちになります。

この効果を利用してベッドは部屋の中心に配置するのが良いといわれています。

2つめに、色の効果を利用する!

日本の住宅は白の壁が好まれますが、真っ白の空間は清潔感がある一方で、緊張感を感じやすいのが特徴です。

一面だけでも色の塗り分けをすると、色の効果でリラックス感がアップして空間に奥行きも感じられます。

3つめに、照明の使い方!

明るい光は脳を覚醒させます。

寝る前の寝室の照明は明るくしすぎず、暗めにしてくとリラックス効果が高まります。

サイドにペンダントや、スタンドタイプの照明を設置するのがオススメです!

以上の3つは簡単にでき、安眠効果も高まりますので、ぜひ実践してみてくださいね(^O^)/

- - - - - - - - - - - - - -

SNSを活用して気軽に家づくりをスタート!
Aletta SNS information

【 LINE@ 】
お問い合わせや来場予約はLINE@でお気軽に。
イベント情報や施工例、お役立ち情報なども定期的に配信中です!

▽友だち登録はこちら

【 instagram 】
たくさんの施工例や間取り&デザインに関するアイデアがたくさん。
ほぼ毎日更新中です!

アレッタ公式インスタグラム

【ホームページ】
最新のイベント情報やお家の施工例がご覧いただけます★
https://www.aletta-himeji.com/
- - - - - - - - - - - - - -