blog

2016.07.31

未分類

ドリパージュクラフト教室

皆さまこんにちは(^^)/

アドバイザーの杉浦です。

夏休みも残すところあと1ヵ月、明日からは8月に突入ですね。

お子さんの宿題も7月中に終わらせて、8月から思いっきり遊ぶぞ!

・・・となっていればいいのですが(;´∀`)

8月末に「まだこんなにあったのか⁉」と驚くのは、子供でなくむしろ親の方・・・

なぁーんてことも、昔はよくありました(;'∀')

自分がこれから親になったら、そんなことにならないようにしたいものです(*´ω`)

さてさて、アレッタでは昨日ドリパージュの先生をお招きしての

「モデルハウス DE クラフト作品をつくろう!」が開かれました。

P1010871P1010872

ペーパーナプキンを切ったものを張り付けて、オリジナルの上靴をつくりました(^^)

ペーパーナプキンもオシャレな柄のものがたくさんあり、

使う1枚を決めるところから皆さん悩まれていました。

P1010866

1回で1枚全部は使い切らないので、余った部分をシェアし合って

思い思いのデザインに仕上げられていました。

P1010870

お家でもちょっとした時間にできるとのことで

布製品や、お家のスイッチカバーなどもかわいくドリパージュ!

P1010865 P1010873

P1010883

夏休みの宿題や、新学期を迎える前の準備に、

親子で楽しくドリパージュはいかがですか?