2017年1月の記事一覧

明日からいよいよ完成見学会です!
2017年1月27日

いよいよ明日から

姫路市苫編にて完成見学会を開催いたします!

I様邸見学会

今回お披露目させていただくI様邸は

ヴィンテージレンガで装飾した壁や

黒枠のかっこいいインナーウィンドウ

ステンレス製のアメリカンスイッチ

フランス ボルドー産の印象的なパイン材の床など

細かなところまでファッションに携わるお仕事をされている

施主様ならではのこだわりが感じられる素敵なお家。

8J3A2496

(※写真はイメージ)

更に、家族でごろごろ寛げる和室

収納力抜群のパントリー&クローゼットもあり

子育てママにピッタリの間取りです。

さらに外断熱で寒い冬でも家中ぽかぽか◎

厳しい寒さが続く今だからこそ、ぜひ実際にご体感ください!

**************************

【お気に入りの家具が映えるヴィンテージモダンの家 完成見学会】

日時:2017年1月28日(土)・29日(日)

OPEN10:00~CLOSE17:00

場所:姫路市苫編318-2(ブラックとホワイトで塗り分けされた外観のお家です)

P1011124

ご予約は不要。

ご都合の良いお時間に足を運んでいただければと思います。

**************************

※ご注意※

完成見学会に伴いシャルドネホーム、アレッタプランのモデルハウスは

お休みとさせていただきます。

完成見学会開催中のご連絡は090-9697-8972 までお願い致します。

いよいよこの時期がやってまいりました
2017年1月23日

皆様こんにちは!

今日の私は一日机にかじりついてパソコン作業…

そうです。「Meel」です。

スクリーンショット (378)

「Meel」はアレッタのオリジナルの季刊誌で年に4回発行しています。

イラストレーターの扱いには大分慣れてきましたが

次に出てくるのは「何について書こう…問題」で。(笑)

最近は

■「色と暮らす」内装&インテリア特集

■心ときめく最旬お家デザイン

■我が家を変える!センスの良い部屋にあるもの6選

■スタイル別おしゃれな家づくりガイドブック

などインテリアにまつわる記事が多かったので

今回はもう少し間取りに関することや

お家とは関係ないですがおそらく読んでくださっている方は

主婦さんが多いかなと思うので

お役にたてるような内容にしたいなーと思っております!

オーナー様やご来場者様にお送りさせていただくのは

来月末あたりを予定しております。楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

2016年冬「Meel vol.07」はモデルハウスや

各イベント(完成見学会)などでもお渡しさせていただいております。

今週末姫路市苫編で開催の完成見学会でも

お渡しさせていただいておりますので

ご興味のあるかたは是非遊びにいらしてくださいね\(^o^)/

I様邸見学会

詳しくはコチラ

I様お打合せ♪
2017年1月21日

皆様こんにちは!

今日はI様とのお打合せでした。

間取りも決まり、今回から詳細打合せがスタート!

家の外壁や内壁、扉などのお色、

床材などを決めていきました!

まだまだ1回目なのでざっくりとですが、何となくお家全体のイメージを

共有できたのではないかなーと思います(*´▽`*)

これからどんどん素敵に変わっていくI様邸の完成が

いまからとっても楽しみです!!!

しかし…私はI様とのお打合せは今日でお終い。

ちょっと寂しい気持ちもあります(;_;)

今日は一週間早くI様の奥様のお誕生日もお祝いもさせていただいたのですが

まだ私がいるタイミングで良かったです!!

IMG_1876

おめでとうございますー♡

これからもちょくちょく顔を出しますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

京都小旅行
2017年1月19日

先日、お休みをつかって日帰りで京都に遊びに行ってきました!

目的地はほぼ決めず、のんびりゆったり旅でした!

唯一「ここに行こう!」と決めていたのが【MACCHA HOUSE 抹茶】さん!

IMG_1866

この抹茶&ほうじ茶のティラミスが食べてみたくて

寒空の下30分ほど並びました!

とろとろのマスカルポーネチーズがとっても美味しかったです(*´▽`*)

あとは個人的に食器が欲しかったので

器屋さんをめぐりつつ、お寺さんや神社があれば覗いてみたり。

IMG_1872

IMG_1865

IMG_1854

タイミングよく企画展などもしていてラッキーでした!(笑)

いつもは目的地を決めて予定をきゅうきゅうに詰めて回っていましたが

ぷらぷら歩いて街並みや新たな発見を楽しむのも楽しいですね!

(結局、食器は変えず仕舞いでしたが…)

お漬物をいっぱい買って帰ったので

しばらくお米片手に京都の気分に浸っていたいと思います(*´▽`*)

今度行くときはおのぼりさんと思われてもいいので

お着物とか着て歩きたいなーと思いました!

お客様 新築現場

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの平木です。

まだまだ寒い日が続きますが、今日も元気に出勤です!

さて、今年に入り、お客様の新築現場も着々と進んでおります。

そんな中、I様とTV裏壁に付ける「シカの飾り」取付位置のお打合せを

行ないました♪

image1

ブルーのレンガに、真っ白なシカがアクセントになっており

かっこいいですよね☆

ヴィンテージパインの床やインナーウィンドウ等、まだまだ見どころ満載なI様のお家!

1月28.29日と完成見学会も開催致します。

ヴィンテージモダンなカッコイイお家に仕上がりますので、ぜひ足を運んでくださいね♪