blog

2017.01.19

日々のできごと

京都小旅行

先日、お休みをつかって日帰りで京都に遊びに行ってきました!

目的地はほぼ決めず、のんびりゆったり旅でした!

唯一「ここに行こう!」と決めていたのが【MACCHA HOUSE 抹茶】さん!

IMG_1866

この抹茶&ほうじ茶のティラミスが食べてみたくて

寒空の下30分ほど並びました!

とろとろのマスカルポーネチーズがとっても美味しかったです(*´▽`*)

あとは個人的に食器が欲しかったので

器屋さんをめぐりつつ、お寺さんや神社があれば覗いてみたり。

IMG_1872

IMG_1865

IMG_1854

タイミングよく企画展などもしていてラッキーでした!(笑)

いつもは目的地を決めて予定をきゅうきゅうに詰めて回っていましたが

ぷらぷら歩いて街並みや新たな発見を楽しむのも楽しいですね!

(結局、食器は変えず仕舞いでしたが…)

お漬物をいっぱい買って帰ったので

しばらくお米片手に京都の気分に浸っていたいと思います(*´▽`*)

今度行くときはおのぼりさんと思われてもいいので

お着物とか着て歩きたいなーと思いました!