blog

2023.04.11

お客様の家づくり

木工事立ち合い

こんにちは、アドバイザーの杉浦です。

花粉が杉から檜に代わってちょっとだけ

鼻のムズムズがマシになってきました😢

 

さて先日、姫路市のS様邸で木工事立ち合いを行いました。

上棟式をしてから久しぶりにお会いしたS様。

普段遠方にお住いのためなかなか現場に来る機会が少ない

とのことでしたので、現場監督からちょこちょこ

写真などを送ってもらって様子を確認していただいていただのですが

久しぶりに実際の現場をご覧になられて

喜んでいただいている感じがとても伝わってきて嬉しかったです☺

 

木工事立ち合いは、上棟から大工さんが工事をした

内部の造作を確認していただくのと、

これから壁や建具などの色付けをしていくので

打ち合わせで決めた内容の最終確認をしていただく場です。

 

まだ石膏ボードなどの下地がむき出しですが

ここから壁や建具に色がついていくと

どんどんお家らしく変わっていくので

その変化も楽しんでいただけたらいいなと思います。

塗装されたインナーウィンドウの枠

 

 

Writer

Takeshi Sugiura

Read more