blog

2023.04.03

お家のこと

外壁の色紹介♪スタッフにもおすすめ聞いてみました

こんにちは😊

姫路市にある工務店アレッタのマエダです

みなさんはお家づくりで
なにに一番わくわくしますか?

もちろん新しく完成したお家に引っ越すことは
なによりも大きな楽しみではありますが
その過程も楽しいことがいっぱいあります♪

特に注文住宅は自分たちの暮らしに合わせて
間取りを考えたり、内装を考えたり、、、と

自分たちの選んだものや理想が
形になっていくことを想像すると
わくわくしますよね😊


でも注文住宅ときくと
間取りも一から考えて、、、
内装もすごく細かいところまでひとつひとつ決めて、、

と大変そうだなと感じる方もいらっしゃるかもしれません。


「たくさんの中から選ぶのは大変そう、、
でも選べないのもそれはそれで寂しい、、」

そんな注文住宅の大変な過程を減らし、
わくわくする楽しいところはしっかり楽しんでいただく
そんなお家づくりのいいとこどりしたのが
アレッタのLipittaです✨

一生に一度の家づくりが
ご家族様にとって楽しい思い出となっていただきたい!
そんな私たちの思いが形になりました。

Lipittaは、
創業51年のアレッタならではの経験を活かし、
さまざまな暮らしに合わせておつくりした
間取りプランの中から間取りをセレクト!

そこからご希望に合わせて
和室やランドリールーム、FC、書斎など
プラスルームという形で組み合わせて
間取りを完成させていきます❣️

Lipittaの魅力を書き始めると
止まらないのでこの辺でとどめますね笑

もっとくわしく聞きたいなと
思っていただけた方は
ぜひ一度実際にご見学にお越しくださいね😊

https://www.aletta-himeji.com/concept/semiorder/

 

そしてそして本題に戻りますが
アレッタでは、楽しいお家づくりの過程の中で
外壁の色を選ぶタイミングがあります♡

Lipittaとsumicaともに
選んでいただける外壁の塗り壁の色をちらっとご紹介します✨

 

ちょうど事務所にいたスタッフにも
おすすめ&好きな色を
聞いてみました✌

アドバイザー杉浦さんはこの2色を選ばれました!
「左側はなかなか選ばれることが少ないけど個人的にすごく好き!右側もお気に入りです」とのことでした😊

↑右側のキャメル色を使ったお家
瓦屋根との組み合わせもとてもかわいくて素敵なお家に仕上がりました😊

 

「我が家の色はこれ!」
と手に取ったのは杉浦さんのお家に実際に使用したホワイト✨

 

 

続いてスタイリストの星野さん💁‍♀️

ブラックセサミ(左)とスノーパール(右)を選ばれました♪

「ブラックセサミはよくお客さまからも選ばれれている人気色で
玄関ポーチにレッドシダーの組み合わせも
かっこいいのでおすすめです😊」とのこと!

 

お次は経理担当のさやかさん💁‍♀️

スノーパール(左)とシャモア(右)を選ばれました。

スノーパールはホワイトよりも
少しグレーがかっている雰囲気です♪

 

 

そして私。

左に持っているのはペッパーというグレーのようなカーキのような色で
アレッタオリジナル色になります💕

以前のモデルハウスにも使用していて
ずっと今でも人気の色でわたしも大好きです♪

 

ご紹介させていただいた外観の中で
好みの色はありましたか?😊

色のサンプルって見ているだけで
楽しくてわくわくします!

このブログを読んで少しでも
お家づくりって楽しそうだなと
思っていただければ幸いです😊

 

 

 

それではまた~😊

 

 

Writer

Yukiko Maeda

Read more