blog

2022.01.20

日々のできごと

【アレッタの家づくり】家づくりセミナー「はじめよう家活!-イエカツ-」って何?

姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
弊社では「はじめよう家活!-イエカツ-」を開催しています。
家づくりの疑問、質問をテーマに沿ってお応えしているのですが、なんとなく気にはなっていても参加を躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「はじめよう家活!-イエカツ-」とは、どんなセミナーなのかをお伝えしようと思います。



一生に幾度とないお家づくりは、大きなお金が動きますよね。
お家づくりの失敗例で良く聞く、「思ったより○○万円多くかかった…」。
この言葉ばかり一人歩きし、もうなんだと思ってご相談に来られるお客さまが多いです。
しかし!幾度とないお家づくりだからこそ、お金の面でも、失敗しないように…と
一般的なお家づくりを始めるにあたっての準備について、お客様とお話させていただいています(^-^)

具体的には、「建物にかかる諸費用のお話」「資金計画の決め方」「お家づくりの進め方について」など。また、銀行ローンの話や補助金のお話などをしています。

「はじめよう家活!-イエカツ-」の開催について、ホームページ等でご案内しています。