blog

2022.01.18

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~“スッキリ生活”を叶えたシンプルな平屋のお家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの杉浦です。
アレッタで新築住宅を建てられたお客様のお住まいのご紹介です。
今回は「加西市のN様のお住まい」です。

インスタグラムで弊社を知っていただきました。それから他社もご検討されたそうですが、最終的に「見た目の好みと土地探しなど早く対応してもらえた」ことがアレッタへの決め手となったようです。

当初から平屋のお住まいを希望されていたN様は「予算内で収めるためにスタッフの方と何度も一緒に見に行って検討しました」。
また、シンプルな外観、リビングから収納が見えない“スッキリとした生活”をご希望でした。



キッチンから洗面ランドリー→ウォークインクローゼット→パントリーへの導線を気に入っていただきました。

「本当はワンランク上のデザインのキッチンを希望していたのですが、予算的な都合もあって今のキッチンにしたのですが、最終的にはこちらでよかったと思っています。水周りの導線も使い勝手いいです!」とN様。

「洗濯物干し用に作ったタイルデッキは、これから目隠しのために自分たちでDIYを楽しみたいと思います」

―変形地で難しいプラン提案でしたが、平屋のカッコいいお家が出来上りました。N様とはDIYなど私とお好きな共通点もあり、楽しく打合せさせていただきました。

N様、ありがとうございました。