blog

2016.04.07

日々のできごと

お花見に行ってきました!

皆様こんにちは◎

昨日、一昨日とお休みだったので淡路島までお花見に行ってきました!

天気もよく、明石海峡大橋もそこから見える海もとても綺麗でした!

IMG_0461

洲本では低い山・・・というかむしろ丘?の上の公園まで行ってきました。

満開でしたが人も少なくコーヒー片手にのんびりゆっくり散歩できました。

IMG_0445

一部葉桜に変わっているところもありましたが

満開の桜と、散る花吹雪と、とても美しい光景で

事務所近くの桜並木をいつも車で通っていたので桜をみるのは

今年初めて、というわけでは無かったのですが

やっぱり散歩しながらゆっくり楽しむ時間は必要だなーと思いました

桜を楽しんだあとは、車で山小屋カフェ「ラ・ウーベ」さんに。

文字通りの「山小屋」で、ログハウス風の建物のなかに

薪ストーブや、デザインの異なるアンティーク調の家具が置かれた

異国情緒漂う素敵な雰囲気のカフェでした。

(個人的には入口の可愛い扉がツボでした♡)

IMG_0457

IMG_0456

そこで美味しいケーキをいただいて、

これまた食器が可愛くて。

とってもゆっくりした時間のながれるお店で

良い休日を過ごすことができました\(^o^)/

今週も頑張れそうです!(笑)