blog

2021.07.29

お知らせ

【姫路工務店アレッタ】~スタッフ紹介・伊勢康弘さん~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
今回はアレッタの社長 伊勢康弘さんにインタビューしました。

―この仕事に就いたきっかけは?
大工から創業した父親に連れられてよく現場に来て、仕事をする父親や職人の姿を見ていたことが自然と家づくりに携わるきっかけになったのだと思います。

―どんな仕事をされていますか?また仕事のやりがいは何ですか?
全般、何でもします(笑)。
お家の引き渡し時に、お客様とスタッフが笑顔で話しをしている時にやりがいを感じます。
またスタッフの対応の様子など「しっかりしているなぁ」と、スタッフの成長を感じた時ですね。

―お客様に言われて嬉しかったことは?
創業から49年経っているので、以前建てさせて頂いたお施主様から「子どもが家を考えているからよろしくね」と何度か言っていただくことがあり、嬉しいですね。

―休日はどう過ごされていますか?
娘がいるのですが、盆や正月以外は子どもと休みが合わず…少し寂しいのですが、評判の店でランチを楽しむことです。甘いものには目がないです。


―これからの目標を教えてください
私たちの仕事はお客様の人生や生き方にとても影響を与えます。私たちの建てた家でお客様の暮らし豊かで心躍るものになり、次世代まで住む継がれる住まいを一人でも多くの方に提供していきたいと思います。

―これからマイホームをお考えの方にメッセージを
家づくりは初めて経験することや聞いたことがない言葉が出てくるなど、困惑されることも多いと思います。アレッタではお金のことや家づくりの進め方など、できるだけ分かりやすくなるよう寄り添う気持ちでサポートさせて頂きます。
家づくりにおいてどんな家を建てるかということは大切ですが、どんな会社なのか?どんな人が担当なのか?ということがとても重要です。総合的に見て、自分と考え方が合う・合わないで依頼する会社を決めることがいい家づくりのポイントになるかと思います。