blog

2021.04.20

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~異素材を巧みに組み合わせたミックススタイルの家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

アレッタで新築住宅を建てられたお客様のお住まいのご紹介です。
今回は「姫路市のFさまのお住まい」です。

インスタグラムで弊社を知っていただきました。それから他社も見に行かれたそうですが、
弊社モデルハウスに一目ぼれをしたのだとか。

ご要望は「家事が1階で完結できること」。
玄関入ってすぐに手が洗える洗面台や干した洗濯物をすぐにクローゼットにしまえる動線など家事が楽に楽しくなるような間取りに。
さらに、憧れだったというミーレの食洗器とガスコンロが付いた天然木の
オリジナルキッチンは家事・生活を楽しく、ながく愛着がわきますね☺

リビングの壁はぐるっとグレーを使用し、キッチンにはモールテックス
ペンダントには真鍮など異なる素材をミックスさせた空間に仕上げました。

打合せが丁寧でわかりやすく、急なお願いにも応じて頂き、アレッタのお願いして良かったです。自然素材の肌触りが気持ちよく、冬でもあたたかく
毎日「いい家だな~」と思っていますとF様。

F様のお家づくりに携わることができ大変うれしく思います!