blog

2021.04.22

お家のこと

アレッタで一緒に土地探しから始めませんか?

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
家を建てるには、当然そのための土地が必要ですよね。
土地探しって皆さんが思っている以上に重要なポイントなんです!

そこで今回は、「土地探し」をテーマにお話しします。
お家を建てようと思っている方の半数以上が、土地探しから始めています。
その際に「土地を買う」→「住宅会社を探す」という順番で考えているようなら要注意!

それは、予算オーバーになってしまったり、理想のお家が建てられなくなってしまう可能性があるから!!
そうなると、建物を我慢するか、少し無理してローンを借りるか…といった苦しい二択になっていまします。

ところが「土地はすぐには買えません」。
欲しい土地がきちんと準備をしてチャンスを見逃さないことです☺

その土地にどんな建物を建てるかイメージできていますか?
大事なことは、それぞれの家族の家族構成などをふまえたライフプランを考えること。

家づくりに成功している人は必ず、住宅会社と一緒に土地を探しています!
早めに住宅会社を決めて希望をしっかり伝えておくことで、きちんと希望の叶えられる土地を一緒に探してくれるはずです。

アレッタでももちろん土地探しのお手伝いや、セミナーでの勉強会などをご用意していますので土地を買おうかどうか迷っているという方は、一度相談してみてくださいね。