blog

2021.01.28

日々のできごと

【姫路工務店アレッタ】~スタッフ紹介・坂口綾さん~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
これから毎月1名ずつ、弊社のスタッフを紹介します。

トップバッターはアドバイザーの坂口綾さんです☺

●なぜアレッタに入社したのですか?入社のきっかけは?
ちょうど姉が家づくりをしたタイミングで住宅に興味をもちました。アレッタの家の雰囲気で好きで“働きたい”と思ったのですが、アレッタのことを調べるうちに「建てて終わり」の会社ではないことを知って、より好きになりました。

●お仕事をする中で気を付けていることがモットーは?
アドバイザーとして、お家づくりの流れや資金計画、間取りのアドバイスなどを行っているのですが、一番大切にしているのが「お客様のお話をたくさん聞くこと」です。そしてモットーは「楽しみながら挑戦する」です。

●どんなときにやりがいを感じますか?
お客様から「こんなことで悩んでいて…」「実は…」といった一歩踏み込んだことや本音を言ってもらえたときでしょうか。この仕事をして良かったと思える瞬間です。

●ところで趣味や休日の過ごし方は?
休日は好きなアーティストのライブに行くようなアクティブな面とお家でゆっくりと読書をする時もあります。

●これからマイホームをお考えの方に一言メッセージを
どんな家具を置いて、どういった間取りで…というも大切ですが、「どういった生活がしたいか」ということを大切にしていただきたいなと思います。
お客様と一緒にワクワクしながら「家づくり」していきたいです!