blog

2021.01.19

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~広々ランドリーで雨の日も安心なお家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

実際に弊社で新築住宅を建てられたお客様のお住まいのご紹介です☺
今回は「姫路市Mさま邸」です。

「木をたくさん使ったカフェっぽい家が好き」で、インターネットで弊社のモデルハウスをご覧になり、ご来場いただきました。そして、デザインと契約前のフォローがしっかりしていたことが決め手となり、ご契約いただきました。

■雨の日でも安心!広々としたランドリー
共働きのご夫婦のため、洗濯物のストレスを軽減したいというご要望。広めのランドリースペースをとりました。室内干し用にランドリーには、天井に収納できるハンガーポールを2本設置しました。
また、造作の洗面台を標準より広めにとって、朝の身支度の混雑を軽減するよう工夫しました。

■キッズスペースやテレワーク用の書斎
お子さんが遊ぶための小上がりのタタミコーナーやご主人様がデスクワークするための書斎をリビングの一角に設けました。早速、タタミコーナーにはお子さんが遊ぶぬいぐるみやテントなどを置いていただき、気に入っていただいています。

アレッタではこの他にも施工事例を多数ご用意しております。家づくりにあたって、もっといろいろな家を見てみたいという方はお気軽にご相談ください。

Mさまご家族とは、保育スタッフとしてお子様の首の座らない頃から関わらせていただきました(^-^) 家づくりとお子様の成長にも携わることができて嬉しく思っています。完成時には私が産休・育休中だったためお会いできなかったのですが、点検時にご家族にお会いするのを楽しみにしています♪