blog

2021.01.17

インテリアのこと 日々のできごと

お部屋のインテリアに緑アイテムを(^^)/

こんにちは。

姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

最近娘が9か月になりちょっと目を離すとハイハイして掃除できていないエリアへ、、(←いやいや掃除しときなさいな)
そしてテレビのリモコンをべろべろ、、
ソファにつかまり立ちして、私が避難させてあった眼鏡やおしりふきに手を伸ばして捕まえて、、
本当にいよいよ目が離せなくなってきました(´;ω;`)

そして今日の朝は、
家づくりLaboに置いている植物に水やりをしました(^^)/

アレッタの家づくりLaboには5つの植物を置いています。
お部屋の中に緑があるのとないのでは全然雰囲気が違いますね!
緑のアイテムが置いてあると不思議とそれだけでお部屋の雰囲気が良くなったり
リラックスできる空間になります。

わたしの理想は自分のお家にもお気に入りの植物を置いて
朝起きたら植物に水やりをする、
その後にあたたかいコーヒーを飲んだりして、、
ちょっとゆとりのある朝を過ごす、、
そんな生活が送りたいなーといつも思います。(笑)

ちなみにこの私が水やりをしている観葉植物は
フィカスという種類でゴムの木ならではの
ぐにゃっと曲がった樹形をしています♪
水やりも土が乾いていたらする!という感じで毎日手入れをしなくても大丈夫です!
だいたい今の時期は週に一度の頻度です(^^)/

ネットでも購入できるみたいなので
お家のインテリアのご参考に♪♪