blog

2024.03.26

日々のできごと

犬🐶猫🐱にも快適なお家

こんにちは。みなさま、お久しぶりです。

姫路市にある工務店アレッタの
経理を担当している伊勢です。

 

昨年春に迎えた我が家のアイドル🐶が
12月で1歳になりました。

※記念写真用に着ました(笑)
服に気がいかないようにおやつを見せて必死の写真撮影でした🤣

 

 

お誕生日当日はワンちゃん用の小さなケーキを買い、
部屋を飾り付けして家族みんなでお祝いをしました。

パピーの時期もかわいかったですが
いろんな事を覚えていく成長過程もまた
かわいくてたまりません。

 

「トイプードルは寒さに弱いので寒くなったら室内で服を着せてあげるといいですよ。」
と聞いたので、練習のために秋頃から服を着せていたのですが、
気が付くといつのまにか服を脱いでいたり、

うまく脱げなくなり
すごい体勢で身動き取れず固まっていたり
することがあったので

冬のお留守番、
大丈夫かなと心配していたのですが


※服を脱ごうとして身動き取れなくなり
無言のこれどうしたらいいの?アピールをしています。

 

朝起きてすぐにエアコンをつけておくと
出勤時にエアコンを消しても暖かさが残っているので
我が家の🐶も服を着ていなくても快適に冬を過ごすことができました。

エアコンを消してもお家の中に暖かさが保たれるのは
アレッタのお家が高断熱高気密のお家
ならではです☺️

夏は涼しく、
冬はあたたかいお家なので

ワンちゃんやネコちゃんにも
住みやすいです♩

そして、塗り壁には消臭効果もあるので🐶の匂いも気ならず、
無垢の床はフローリングの床と違い、
冬でも足がヒヤッとする事なく快適に過ごせるのも
嬉しいポイントです。

 

🐶ちゃんを飼い始めて
あらためて高断熱高気密のお家の
快適さを感じています。

 

アレッタの新しく完成したモデルハウスは
セミオーダー住宅で無垢の床&塗り壁で
建築しています。

ぜひ実際にご体感くださいませ☺️。

↓ ↓

https://www.aletta-himeji.com/modelhouse/lipitta_kamata/

 

Writer

Sayaka Ise

Read more