blog

2023.03.27

お客様の家づくり

姫路市S様邸の現場へ行ってきました

こんにちは😊

姫路市にある工務店アレッタの
広報と保育を担当しているマエダです

今日は姫路市のS様の現場へ行ってきました!

S様邸は2月に上棟してから
大工さんによる木工事が行われています。

前回現場に行ったときは
無垢の床を張っているところでした!


今はもう1・2階とも床全て貼り終わり、
2階への階段もできていました!!

 

 

壁は断熱工事が終わり、
石膏ボードを張り終えています。

 

玄関スペースにはインナーウィンドウの格子が
形になっていて、わくわくしました😍

各部屋も、
ここがランドリールーム!ファミリークローゼット!
とわかるくらいに出来上がっていました✨

 

こちらは左側がキッチンスペースで右側がダイニングスペースです!
キッチンスペースに造作でおつくりするカップボード(食器棚)の
上におつけした飾りだなはもう取り付けされていました!

少しずつお家が形になっていく様子は
本当にわくわくして楽しみな気持ちが膨らみますね!

アレッタに入社する前は複数人の大工さんでお家を建てるものだと勝手に思っていたのですが
まさかほぼ一人もしくはお弟子さんとの二人で
その場で長さを測って木材を切って、、、とほぼ全て手作業でつくり上げていくと
聞いた時には本当にびっくりしたのを覚えています!笑

担当の大工さんもとても気さくで優しくて
お話するのが楽しいです♪

 

 

5月頃の完成が待ち遠しいですね😊

Writer

Yukiko Maeda

Read more