blog

2023.03.24

自分の好きなテイストを見つけてみましょう!

こんにちは!

姫路工務店アレッタ スタイリストの星野です。

 

徐々に春らしい気候になり、暖かくなってきましたね。

季節の変わり目ですのでみなさんも体調面にはお気をつけて春を満喫してくださいね!

僕は写真撮影が趣味なので、そのうち桜を撮りに行きたいなぁと思っています🌞

アレッタの近くにある河川敷は桜がブワッと咲くそうなので、今から楽しみです!

 

 

 

さて、今回はインテリアを選ぶ際に役立つ情報として「統一感」のお話をしていきたいと思っています。

皆さんは「家具を買おう!」と思って素敵な家具を購入したものの、いざ部屋に入れてみるとなぜか合ってない気がする…と感じたことはありませんか?

 

僕は一人暮らし歴が比較的長いのですが、特に一人暮らしを始めてすぐのころはそんなことばかりでした…😓

 

 

いい家・いい部屋を作るために必要なものは、全体の家具や装飾の統一感です。

例えば次の家具2つをご覧ください。

 

 

 

 

どちらも素敵な家具ですね!ただ、同じ部屋にあることを想像していただくと…ちょっとミスマッチな気がしませんか??

家具自体のセンスが良くても、家具にはそれぞれが持つテイストがあります。それが上手く組み合わさると、きれいなコーディネートが出来上がります。

例えば1枚目の写真であれば、メンズライクなかっこいいお部屋と相性が良いです。暗めの木材などと組み合わせていくとクールにまとまっていきますね。

 

 

 

そして、全体に統一感のあるコーディネートを行えるとこのようなお部屋になります!

 

 

 

 

いかがでしょうか?

人はまとまったものや統一感があるものを目にすると「オシャレだなぁ」と感じます。家だけでなく服装でも同じことが言えますね。

一見ごちゃついた部屋でも、統一感のあるごちゃつきだとむしろ綺麗に見えるということもあります!

 

 

インテリアコーディネートにおいて、テイストにより様々な種類の家やお部屋があります。家具や内装に悩まれている方は、まずは画像検索で自分の好きな部屋を見つけ、それがどんなテイストに当てはまるのかを見出してみましょう!

それがわかると選ぶ家具が統一され、意外とすんなり決まってしまうこともあります😀

 

ちなみに、先程ご覧いただいた家の画像は、アレッタのモデルハウスのものです。全体を白の要素でまとめ、オークを中心としたナチュラルな木材を使用した家具が配置されていますね。

現在こちらのモデルハウスは販売中であり、3/31までの間お譲り会を実施しております!

(ご予約ご希望の方はこちらよりご連絡くださいませ→https://www.aletta-himeji.com/event/p9798/

 

スタイリストとしてお客様の内装や設置する家具のご相談を承りますので、モデルハウスや施工例が気になった方はぜひアレッタにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております!