blog

2022.12.09

日々のできごと

突撃!みんなのお昼ごはん✊

こんにちは。

姫路の工務店アレッタの広報&保育を担当しているマエダです😊

今日は、

突撃!みんなのお昼ごはん✊

ということでアレッタスタッフの
お昼ごはんをリサーチしてきました(笑)

 

まずは、

12時になると同時にレンジへダッシュした
スタイリストの川合さん💁‍♀️💕

「夜ご飯の残り物つめただけだから恥ずかしい🙈////」
って言っていました(笑)

川合さんはお昼ごはん食べた後に
すぐ近くのコンビニに一緒にデザートを
買いに行くこともよくあります!笑

 

次は、、、

現場監督の今城さん💁‍♂️✨

「え~~~~~恥ずかしい////」
と今城さんも恥ずかしがりながらも見せてくれました!
奥様がつくってくれていたものを朝自分でお弁当箱にいつも詰めてもってきているそうです☺
いろんな種類のおかずがきれいにぎっしりと入っていて本当においしそうでした😍

 

さて次は、、

アドバイザーの坂口さん💁‍♀️🌷

「え~!!!昨日なら彩りがよかったのに~~!!!」
と落胆した坂口さんです(笑)

坂口さんもいつもお弁当をつめるのは自分でだそうです!
必ず朝昼の食後にヨーグルトを食べるというルーティンは絶対で、

坂口さんは食後の坂口家カフェタイムにてコーヒーを飲み
次に柚茶を飲み、歯磨き前に必ず冷たい牛乳を絶対に飲んでから寝る、
といったちょっとおもしろいルーティンもお持ちです、、。笑

 

次は、、

アドバイザーの杉浦さん💁‍♂️🎵

「今日は畑でとれたジャガイモでポテトグラタンです😊」
と教えてくれました♪

畑?!って思った方も多いと思いますが
実は杉浦さん、去年くらいから畑をはじめていて
そこでとれたジャガイモでつくったそうです。
そして実は私マエダも杉浦さんの畑の隣に一畝お借りして
杉浦さんや奥さまにいちから教えていただきながら畑をスタートさせ、
この間は種まきをしました🌱

あ、この話は書き始めると長くなるのでこの辺にしときますね(笑)

杉浦さんのお昼ごはんはいつもほんっっとに美味しそうで
毎日「今日はご飯何ですか?」って確認してしまいます!笑

ちょっと前には奥様といっしょにパンを生地からつくって焼いたりしてて
おすそわけをもらったこともあります☺️💕

 

次は、、

社長💁‍♂️🍗

いつもいっぱい食べる社長の今日のお昼ご飯は
朝ごはんの残りの鮭ときゅうりをご飯の上にのせたお弁当と
コンビニで買ったたまごサラダに、きっと肉系のホットスナックです!笑

わたしもたまにコンビニにお昼ご飯を買いに行くのですが
社長と食の好みと胃袋の大きさが似ているからか
選んだものが被りがちで、
コンビニで一緒になったときには
社長「うわ!それもおいしそうやな~いいなあ~🤩」
マエダ「これおいしそうですよね~!あ!マネしないでくださいね😒笑」
といつも白熱します(笑)

 

いつもこんな感じでにぎやかな
アレッタスタッフのお昼ごはんでした🐷

 

Writer

Yukiko Maeda

Read more