blog

2022.11.28

日々のできごと

クリスマスツリーの飾りつけをしました♪

こんにちは(^^)/

姫路の工務店アレッタの
広報と保育を担当しているマエダです。

先日の26日(土)27日(日)に開催した
モデルハウス見学会には2日間で8組のご家族さまが
お越しくださいました。

ありがとうございます!

26日(土)は保育スタッフとして
お子さまと一緒に遊びました♪

 

ちょうど毎年のこの時期くらいにクリスマスツリーを出していたのですが
今回はせっかくなのでご来場されたお子さまと一緒に
飾りつけをしました(*^^*)

あっというまに終わってしまって
もっとオーナメント準備しておけばよかったなあと
少し後悔しています、、(笑)

でも
お子さまが楽しそうに飾りつけをしてくれる様子は
見ていてほっこりしました♡

 

その日はキッチンでお料理をつくっておままごとしたり
プラレールをしたり、、

5歳と3歳の女の子たちと
塗り絵やパズルをして遊びました♪

「おねえちゃんせんせい」
と呼んでくれてとってもかわいかったです!!!

去年もお家のお打ち合わせで毎週お会いしていたお子さまに
ずっと「せんせい」と呼ばれていて、
嬉しいけど、呼ばれ慣れていないのでちょっとくすぐったいような
そんな気持ちでした(笑)

 

お打ち合わせの時にお子さまもアレッタで過ごす時間が
楽しく、また来たいと思ってもらえるような
時間になっていれば幸いです。

 

Writer

Yukiko Maeda

Read more