blog

2022.02.22

お家のこと

アレッタのつくる家~sumica~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの杉浦です。
今回はアレッタの作る家「sumica」についてお話したいと思います。

コンセプトは「散らかっていても、心に余裕を持てる家
飾り棚や造作家具、お家のカラーバランスを整えて抜け感をつくることで、実際の生活でも散らかって見えず、それさえもオシャレに魅せることができるお家です。

忙しい日常の中で今より、心に、時間に、生活に余裕がほしいと思っている方に☺

商品概要
構造:木造モノコック工法
断熱:W断熱標準
外壁:塗り壁
サッシ:樹脂複合サッシ
内壁:塗り壁(珪藻土)
:天然木(1・2F標準)
:オリジナル木製ドア
洗面台:造作洗面台標準
キッチン:EIDAIシステムキッチン
食器棚:造作カップボード標準
制震ダンパー8本標準(地震の揺れを最大80%低減)

特徴
標準仕様に自然素材・W断熱
塗り壁や天然木の床は調湿効果や消臭効果に優れ、一般的な建材に比べ経年変化による見た目の劣化が少なく、味わい深くなるのが特徴。リフォームコストを抑え、長い目で見るとお得な素材です。

また、一般的な住宅に多い内断熱だけの断熱材に比べ、外断熱を採用することで壁の中の結露を抑えつつ、内断熱だけの家に比べ保温性が高く光熱費などのランニングコストを抑えることができます。

トータルコーディネート
家具や照明などを含めたインテリアを間取りの段階からトータルでご提案し、住まわれる方の個性を出しつつ理想のインテリアをおつくりします。

お客様が主役の住まいづくり。「家づくりのプロセスも楽しんでいただきたい」
…そんな思いでスタッフ全員ご対応します。
まずはアレッタまでお気軽にお問合せください。