blog

2022.02.15

日々のできごと

【姫路工務店のアレッタ】ワークショップ開催レポート

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの坂口です。

今回はアレッタの家づくりLaboにて、12/18(土)・19(日)開催された「暮らしを楽しむワークショップ~冬のリースづくり」のレポートをお送りいたします(^^)/

ちょうどクリスマスシーズンということもあり、親子でリースづくりをしました。
作り方はリース基にユーカリの枝などのグリーンを巻いて、松ぼっくりやカラフルなドライフラワーや木の実でデコレーションします。

デコレーションをする際はグルーガンを使って接着剤を溶かしながらとめていくので、お子さんが木の実をつける位置を決めて、お母さんがそれを留めていきました。

今回参加してくださった方は、昨年アレッタでお家を建ててくださったオーナー様。
終了後は談笑しながら「お家のどこに飾ろうか」と考えつつ、今のお家の生活について楽しくお話してくださいました。
「また親子で参加できるこんなイベントがあれば参加したい」というお声をいただきましたので、これからも定期的に暮らしを楽しむイベントを開催していこうと思っています。

次回ワークショップが決定次第、ホームページ等でご案内させていただきます。
ぜひお気軽にご参加ください♪