blog

2022.01.06

お家のこと

【アレッタの家づくり】安心安全な性能~家族の健康を守る~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの坂口です。
ご家族がずっと住まわれるマイホーム。
おしゃれなだけではなく、性能もしっかりしてないと安心できませんよね。

アレッタでは大切なご家族の健康を守るために自然素材をふんだんに使った
「きれいな空気環境を保てるようにしています」

◎シックハウスや化学物質アレルギーから大切な家族を守るための自然素材
住まいの内装材や合板などの接着剤、抗菌・ 防カビ加工を施した建材などから放出される化学物質を体内に吸い込むことによってシックハウスやアレルギーを発症します。
一般的な合板フローリングやビニールクロスの壁紙などの新建材が原因でこれらのアレルギーを引き起こされます。

だからこそ、大切なのは化学物質を極力減らすこと。
アレッタはご家族の健康を守るためにも自然素材を使っています。


食べ物や飲み物をオーガニックなものに変えて健康に気を使っている方が増えている反面、空気環境について気をつけている方はまだそこまで多くいらっしゃいません。

室内空気の摂取率の約70%が床からの空気です。
小さなお子さんはちょうどこの高さの空気を吸い込んで生活しているため、化学物質の影響を受けやすくなります。
だからこそ、無垢の床や珪藻土の塗り壁を使った自然素材住宅にアレッタではこだわります。
 
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭のお家の床にオーガニックな素材を選ぶことをおススメします。

アレッタの家づくりが気になった方はぜひ、モデルハウスへお越しいただきご体感ください。