blog

2021.12.16

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~憧れのテラスが実現したお家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ、アドバイザーの杉浦です。

アレッタで新築住宅を建てられたお客様にお話しを伺ってきました。
今回は「I様のお住まい」です。

アレッタにお決めいただいたきっかけは、「憧れのテラスがカタチになりそうだと思ったことと、アトピー体質だったので自然素材の塗り壁に惹かれたこと」とI様。

「本をたくさん持っているので本棚を多く」
「三角屋根のかわいい外観にしたい」
といったご要望をいただきました。

1階、2階それぞれに書斎をおつくりし、リビングに隣接する階段下のスペースに本を読むことのできるヌック(読書スペース)を設けました。
また寝室には夫婦別々で自由に使えるウォークインクローゼットを設置しました。

家づくりの期間中、印象に残っていることや楽しかったこと、悩んだことをお聞きすると…
「工事中に扉の内装を体験することができて、とても思い出になりました。
土地探しは結構悩みましたね。当初は予算におさまる価格で探していましたが、一生住む場所なので、両親のすすめもあって少し予算オーバーしましたが広くて良い土地を買うことができました」


 
「自然素材の塗り壁のおかげもあって、アトピーの薬を塗る量が以前より減りました。
階段の本棚や詳細の本棚やヌックの本棚がとても気に入っています」とI様よりうれしいお言葉をいただきました。


―テラスを気に入っていただき、「アレッタで建てる」ことを決める前からいろいろとご相談にのらせていただきました。思いの詰まったお家で、快適に過ごしてください。

I様、ありがとうございました。