blog

2016.02.07

日々のできごと

お花係です

皆様こんにちは◎

アレッタのお花係のあさいです。

アレッタではいろんなところにお花を植えていて、

シャルドネホームモデルハウスのテラスやエントランス

アレッタプランモデルハウスのエントランスなど…

定期的にお花の植え替えを行っております。

植栽に関する知識もほとんどないので

お花屋さんで可愛いなと思うものを片っ端からかごに入れて

帰ってきてから鉢の前で頭をかかえながらレイアウトを考える…というスタンスです。(笑)

今日もモデルハウスのお花をの植え替えをしました。

最近は秋冬らしい褐色系の花や草が多かったので

ごそっと入れ替えをして春っぽいイメージの淡い色合いの花や

鮮やかな色の花をセレクトしてみました

IMG_0256

IMG_0257

背の高いお花や小っちゃい木と背の低いお花でバランスをとる

みたいなことも見よう見まねでやってみました。笑

お花についてももっと勉強して綺麗に長持ちするようにします!

モデルハウスにご来場いただいた際は

お家の中はもちろんですが

エントランスやテラスに咲く花にも少し目をやってもらえると嬉しいです!

ちなみに「お花、綺麗ですね」と言われたら泣いて喜びます。笑

#姫路 #新築 #工務店