blog

2021.10.05

お家のこと

【高性能な住まい】冬は暖かく、夏は涼しい~ダブル断熱~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

「ダブル断熱」とは、建物の外側に断熱材を施工する外断熱と、壁内に断熱材を施工する内断熱の2つの断熱材を使用する工法です。
ダブル断熱は、一般的な工法に比べて手間やコストがかかるというデメリットがありますが、お客様に永く健康で暮らせる快適な家に住んでいただきたいと考え、アレッタでは標準仕様にしています☺

ダブル断熱のメリットは大きく2つあります。
●冬は暖かく、夏は涼しい
家全体に空気が行き渡るから、外断熱の家は「魔法瓶のような家」です。だから家の中は温度差が生まれにくい。お風呂もトイレも快適で、一度温めた空気、冷やした空気を逃がしません。
家の中は温度差が少なく快適な住空間をつくり出します。また、その高い断熱性能により光熱費等のランニングコストを抑えることができ、お財布にも地球にもやさしい省エネ&エコ住宅です♪

●結露を防いて、お家を長持ちさせる
外断熱がシャットアウトするのは熱だけじゃありません。カビの原因になる湿気の侵入も防ぐので梅雨の時期でも室内はカラッと快適。もちろん冬場の「結露」もほどんどゼロ。建物や家具を長持ちさせる、見逃せないポイントです。

その他にも、防音・防火効果にも優れています。

家の暖かさ(断熱性能)って気になりますよね。
住んでから「寒い家でイヤだなぁ〜」なんて後悔したくないし…。
快適な住まいを実現するダブル断熱。さらに、詳しくお知りになりたい場合はお気軽にお問合せください。