blog

2021.09.07

お家のこと

標準仕様について~選べるアメリカンスイッチ&オリジナルドア~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

注文住宅で「標準仕様」とは、「住宅の基準となる仕様」のことです。
家を建てる時には、建材や設備など、当然のように必要となってくる項目がいくつかありますよね。例えば、外装材、内装材、玄関ドア、床材などです。これらのグレードは、あらかじめ標準仕様として決められていることがほとんどです。
標準仕様はハウスメーカーごとに大きく異なり、注文住宅を検討する際、仕様は比較するための重要な基準となります!

アレッタでは、無垢材のフローリングや消臭・調湿効果のある塗り壁、キッチンの造作カップボードなどの他に、選べるアメリカンスイッチやオリジナルドアも標準仕様です。
アメリカンスイッチやその他いろいろな装飾、自然素材が標準仕様に入っていることは
お客様に喜んでいただけているポイントではないかと思います☺



弊社は注文住宅だけどセミオーダーという形を取っているので、その分標準仕様が充実しています。
注文住宅ならではの細かいところからひとつひとつ全て選んでいくのは、なかなかしんどいですよね。そこで、選ぶのが楽しくなるように標準仕様をおつくりしています。

アレッタでは理想的な住まいになるよう、お客様としっかりと話し合って家づくりをしています。