blog

2021.08.24

お家のこと

【アレッタの家づくり】収納上手になれる収納アイデア

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。
生活する上で、悩みがちなのが収納。それだけに、お家の要望として「収納」にこだわる方が多いんです。
そこで「収納アイデア」を実例と合わせて、おすすめポイントなどを紹介します!

●シューズクローク
シューズクロークはアレッタでは標準仕様に入っているというのもあり、おつくりする方が多いです。
玄関周りは意外と物が多くなりがちですね。お客様の中には子育て世代の方が多いので、
お子様の靴や外遊びグッズ、ベビーカーがすっきりしまえると嬉しいとお声いただきます。

賃貸のマンションやハイツの一般的な玄関の広さだと、ベビーカーを折りたたんで置いたとしても本当に邪魔になりますね…(^^;

●パントリー
とくに奥様が「パントリーが欲しい」と希望される方が多く、こちらも最近は作られる方が多いです。
お客様の中には共働きのご夫婦も多くいらっしゃるので、忙しい中で買いだめしたもの等もすっきりしまえるように収納をおつくりします。

●ウォークインクローゼット
大容量クローゼットをご要望の方は多いですが、ご夫婦別々のクローゼットをご希望の方もいらっしゃいます。
それぞれの趣味の道具やユニフォーム、靴や洋服などご自身で使い勝手よく収納可能です!それぞれの使いやすさを優先したクローゼットはおすすめです。

収納スペースの番外編として…ルンバで掃除をされる方も多いのでルンバ基地をつくられる方もいらっしゃいます♪

収納の使いやすさは人それぞれ。家族の暮らしや動線に合わせて、適切な収納を設ければ、ものを出しやすく戻しやすく、散らかりにくい住まいを保つことができます。
アレッタで快適な住まいを一緒に考えてみませんか。