blog

2021.03.18

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~シンプル ヴィンテージスタイルの家~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

弊社で新築住宅を建てられたお客様のお住まいのご紹介です。
今回は「姫路市のIさまのお住まい」です。

SNSやホームページでアレッタのことを見てくださっていたI様。ずっとアレッタで家を建てたいと思われていたそう(^-^)
決め手は、自然素材の気持ちの良さとW断熱の暖かさの他、スタッフの人柄やモデルハウスの雰囲気を気に入っていただけたようです。

■シンプルヴィンテージスタイルの内装
無垢の床材や塗り壁など自然素材をふんだんに使用した空間に、コンクリート調のキッチンカウンターやアイアンの家具など工業的な素材を組み合わせたオシャレな内装。

■遊び心くすぐる仕掛けも♪
飼い猫のためのキャットウォークや個性的なフォルムのペーパーホルダー、ルンバ専用の開口を限りある予算の中から、要望をお聞きしてご提案しました。
シンプルな装飾の中に、2階扉を木製にして各部屋それぞれ色分けしています。

■コンパクトでも狭さを感じさせないリビング
リビングにソファを置かず、床で過ごせるようにと肌ざわりの良いラグを選んでいただきました。
また造作収納や階段下などのスペースを余すことなく活用し、収納を確保しました。

お客様からは、「最初、見た目や素材も良いものなので高いのでは?と感じていましたが、予算内に収めてもらったので満足しています。住み心地も良く、床の手触りの気持ち良さ、化学物質のにおい等もなく、空気がキレイだと感じます」と嬉しい言葉をいただきました。

これからもアレッタでつくった家を楽しみながらお住みいただけたら嬉しいです!