blog

2021.03.09

お家のこと

【姫路工務店】モデルハウスのキッチンや洗面など水回りの見どころ

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

弊社モデルハウスの気になる水回りについてご紹介します。

こちらのモデルハウスは忙しい日常の中で今より、心に、時間に、生活に余裕がほしいと思っている方にぜひ見ていただきたいです!

●キッチンと横並びのダイニング
こちらは主婦(主夫)目線の動線を考えました。一般的にはキッチンの向かいにダイニングテーブルがあることが多いです。料理を並べたり、後片付けるために何度もテーブルを回り込んだりと、意外とそれらがストレスとなっていませんか。
そこで横並びのダイニングという間取りに♪配膳や片付けが楽になるだけでなく、コンロも視界に入るので、料理中にダイニングで座ることもできます!

●使い勝手の良いオシャレな造作家具
ぴったりサイズで見た目がすっきり、インテリアに合わせて素材やデザインも選べる、そんなオーダーメイドの造作家具に憧れる方は多いですよね。
造作家具とは、いわゆる「造り付けの家具」のことです。市販の家具とは違い、そのお部屋に合わせてサイズや素材を選び、弊社ではオリジナルでお造りしています。
モデルハウスでは、食器棚や洗面台などが造作家具です。
お顔が明るく見える“女優ミラー”も見どころポイントです(^-^)
毎日使うものだからこそ、こだわりの強い、愛着のわく家具に囲まれて過ごしたいですよね(^-^)

●掃除のしやすさ
最近は、見た目の良さに加えて“掃除のしやすさ”についてのご要望をよく耳にします。使い勝手を考え、除湿効果のある塗り壁や汚れのつきにくい素材を使用するなど工夫しています。

アレッタでは家づくりをするときに家具や照明も全て、弊社コーディネーターと一緒に
トータルコーディーネートしていきます。それは家具を無視してお家づくりを進めていくとお家のテイストが、ちぐはぐなお家になりやすいです。
お好きなテイストで統一感のあるお家に仕上がりに☺まずはアレッタまでお気軽にご相談ください。