blog

2021.02.16

お客様の家づくり

【アレッタの施工事例】~距離感がきもちいい、二世帯住宅~

こんにちは、姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です。

実際に弊社で新築住宅を建てたれたお客様のお住まいの紹介です。
今回は「揖保郡太子町のUさまの二世帯住宅」です。

「自然素材の温かみと塗り壁、天然木が標準仕様になっているコストパフォーマンスの良さとデザインが自分たちのイメージしていたものを一番近かった」ということが決め手となり、ご契約いただきました。

■1階2階でそれぞれのご家族様のお好きなテイストや
お手持ちの家具に合わせて家具や照明も全てコーディネート。

1階は白・グレーを中心に淡い色でコーディネートした明るく優しい雰囲気が特徴のフレンチカジュアルな雰囲気に♪
2階は無垢の白塗りの床を使用し優しい雰囲気をつくりながら
モールテックスや黒のアイアンなど無骨な素材をアクセントとしてとり入れることでまるで海外のようなミックススタイルに。

■子世帯は生活がワンフロアで完結するよう家事導線をスムーズに。

キッチン~ランドリー~ウォークンクローゼットと周遊できるようにしました。
また両世帯ともに、洗濯物を部屋干しされるため、部屋干し用の物干しパイプを設置。
収納の扉を極力少なくすることで、スペースの無駄を省き、効率的な間取りを目指しました。

■プライベートを確保しながら、窓の配置を工夫

「とくに2階の陽当たりが最高で、今までよりも格別に暖かく快適です!」とお言葉をいただきました。

Uさまご家族には、施工中もローンの手続きやインテリアのことまで何でもご相談いただきましたが、お引渡し後もインテリアのことなどで都度お声をかけていただいています。
先日もお部屋に置く照明のご相談に伺ってきました☺