blog

2020.11.20

お家のこと インテリアのこと

優しく包み込んでくれる、エッグチェア

こんにちは😊

姫路工務店のアレッタ広報担当の前田です!

今日は家づくりlaboの打ち合わせスペースの
椅子が新しく変わったので紹介したいと思います(^^)/

こちら💁🏻‍♀️

クラッシュゲートというブランドの
エッグチェア(肘付き)です。

素材はファブリック(布)で
柔らかくてあたたかみのある座り心地です。

他にもスチールやPP樹脂のものもあります。
色はグレーとダークグレーの2色展開です⭐️

エッグチェアの特徴は
なんといってもこの"まあるいフォルム"。
背中から優しく包み込んでくれるので
座り心地は抜群です!

この椅子に座ってコーヒーを飲みながらぼーっとしたい、、、(個人的な願望)(笑)

どんな雰囲気にも合わせやすく
ダイニングの椅子として、また書斎やデスクスペースの椅子として取り入れると
遊び心を感じさせたり、優しい雰囲気に仕上がります😊💕

アレッタでは家づくりをするときに
家具や照明も全て
弊社コーディネーターと一緒に
トータルコーディーネートしていきます😊

なぜ家具も一緒に考えるの?と疑問に思う方もいると思います。

実は家具を無視してお家づくりを進めていくと
お家のテイストが、ちぐはぐなお家になりやすいです!

そうならないために、
①まずはどんな雰囲気のお家にしたいかを考える
(例えば、北欧スタイル、ヴィンテージ、ナチュラル、、、などなど)

②したいお家の雰囲気に合わせて家具を決める

③お家の中の装飾を決める
(例えば、塗り壁の色、床、窓などのサッシの色、モールディングやモールテックス、、などなど)

そうすることでお好きなテイストで
統一感のあるお家に仕上がります♪

ぜひお家づくりの参考にしてみてくださいね!(^^)!

アレッタでコーディネートしたお家の施工例は
こちらからご覧いただけます
(下記のURLをクリックすると施工例ページへ)
↓  ↓  ↓
https://www.aletta-himeji.com/works/