blog

2020.11.19

お客様の家づくり

T様邸上棟式

皆さまこんにちは、アレッタ家づくりアドバイザーの杉浦です(^^)/

先日、姫路市野里でT様邸の上棟式を行いました!

朝から10数名の職人さんが集まって柱を立て、

夕方までには外壁のパネルまで貼ってしまいます。

図面や地鎮祭でお家の型を取った地縄のときは

小さいかも…と不安になられていましたが、

出来上がってみて「やっぱり大きいですね!」とT様。

平面で見るのと立体で見るのとは大きさ感や

感じ方が違って見えるから面白いものです。

夕方作業後にご家族皆さまで上棟式。

丈夫なお家が建ちますようにと願いを込めて

屋根裏に納めるお札に手形を押します。

今はまだお家の形だけですが、これから約3カ月かけて

思い描いたお家になっていく様子を

楽しんでいただければと思います。

T様、これからもよろしくお願い致します!✨