blog

2024.05.25

お客様の家づくり

姫路市大津区でH様邸の上棟式を執り行いました

皆さまこんにちは

アレッタ家づくりアドバイザーの杉浦です😀

 

最近バイク通勤はじめました🏍

風を感じて走るのが

とても気持ち良いのですが

昼間暑く夜寒いので

服装にいつも迷います🤣

 

さて先日、姫路市大津区で

H様邸の上棟がありました

 

基礎をつくっているときは

お家がすごく小さいのではないかと

ご心配されていたそうで

 

 

実際に上棟して

お家が建ちあがった姿を見て

「よかったー!」

と奥様からひとこと

 

 

平面の図面や基礎だけでは

なかなか実際の大きさ感は

イメージしにくいものですが

建ち上がったお家の大きさに

安心してもらえて

私たちもほっとしました😌

 

 

夕方からは上棟式で

ご家族皆様に手形を

押していただきます

 

 

 

産まれてまだ半年のお子様も

綺麗な手形が取れました

 

 

手形札は屋根裏に納め

お家づくりの記念として

ずっと残り続けます

 

 

これから完成まで3カ月半ほど

長いようで短い期間ですが

だんだんとお家が出来上がっていく様子も

楽しんでいただければと思います😌

 

H様、上棟おめでとうございました

 

Writer

Takeshi Sugiura

Read more