blog

2024.04.12

お客様の家づくり

S様邸🌸地鎮祭を迎えて

姫路市にある工務店アレッタの

スタイリスト川端です。

 

朝、現場へ向かう途中

満開の桜から、花びらが風に舞ってとっても綺麗でした🌸

 

地鎮祭の際に宮司さんが

土地をお清めするために撒く紙(「切幣(きりぬさ)」というそうです)が

花吹雪みたいで綺麗だなーと、いつも思っていたのですが

ちょうど桜吹雪の時期と相まって

いつも以上に綺麗に感じました✨

 

そんな春の気持ち良いお天気の中

S様邸の地鎮祭を執り行いました。

ご実家がお近くとのことで

S様ご夫妻とお母さまが歩いて現場まで来られ、

工事期間中にも

お散歩ついでに様子を見られていいですね

と、お話も盛り上がりました♪

S様とのお打ち合わせでは

ナチュラルな木の素材をたくさん取り入れたい奥様と

黒を効かせてかっこいいテイストにされたい旦那様との

バランスを考えてコーディネートさせていただき

素敵な内装になりました✨

地鎮祭を迎えて

これからお家が実際に形になっていくのが

ますます楽しみですね😊

Writer

kawabata miho

Read more