blog

2024.04.05

お客様の家づくり

Y様邸の上棟式でした!

みなさまこんにちは

アレッタアドバイザーの杉浦です😀

アレッタの事務所は

広畑の夢前川沿いにあるのですが

川の土手沿いの桜が

一斉に咲き始めました!

何か新しいことを

はじめたくなる季節ですね✨

 

さて、昨日市川町で

Y様邸の上棟式を行いました。

 

 

上棟の日は大工さんが

10人ほど集まって

丸1日かけてお家の骨組みを

つくっていきます。

 

この日は作業がとてもスムーズに進み

午前中のうちにほぼ全て

完成してしまいました!

 

雨続きで心配だった天気も

なんとか持ちこたえてくれて

無事に上棟の日を

迎えることができ

Y様も一安心。

 

夕方からは出来上がったお家の中で

上棟式を行いました。

 

 

やっと形になってきたお家の中で

お子さんのK君も大興奮。

ぼくのお部屋はどこになるのか

気になる様子。

 

 

上棟式ではいつも屋根裏に納める

手形板をご家族皆さんで

つくっていただきます。

 

Kくんが一番乗りで板の真ん中に

綺麗な手形を押してくれました。

 

 

手形札にはこれから住むお家への

願いなどを書いていただきます。

K君もお父さんの横に

得意なてんとう虫を書いてくれました。

 

 

最後は手形札を持って記念撮影。

まだまだ工事は始まったばかりですが

上棟式でつくった手形が

思い出に残ってくれるといいな。

 

Y様上棟おめでとうございました!

これから完成までの期間も

お家のでき上っていく様子を

是非楽しんでください!