blog

2024.01.29

日々のできごと

協力業者会2024を開催しました☺️

こんにちは

姫路市にある工務店アレッタの

広報と保育を担当しているマエダです!

 

アレッタでは年に一度

協力業者会を開催しています。

今年はちょうど先週に開催しました!

 

お仕事でお忙しいにもかかわらず

ご参加いただきありがとうございました!!

 

 

協力業者というのはアレッタのお家の建築に携わる業者さんのことです。

 

大工さんをはじめ、左官屋さん

電気屋さん、サッシやさん

水道やさん、お風呂やキッチンなどの設備やさん

タイルやさん、建具屋さん

屋根屋さん、足場やさん

塗装屋さん、などなど、、

 

新築工事の場合、他にも

本当にたくさんの業者さんの

ご協力によってお家が完成します。

 

 

そこで私たちが大切にしているのは

「アレッタの家づくりへの思い」

を共有することです!

 

アレッタがどんな家づくりを目指しているのか

今どんなことに取り組んでいるのか

何を大切にお家づくりをしているのか

お客様のお家づくりへの思いなど

代表の伊勢をはじめ、

各担当からお話させていただきました。

 

 

そうすることでアレッタスタッフも

業者さんもみんなが同じ思いで

お客様のお家づくりに

携わらせていただいております。

 

 

わたしも今年は初めて、

オーナーさま専用のサイトである

オーナーズクラブについて

お話させていただきました。

もう緊張緊張で💦笑

 

実際のオーナー様のお声を

ご紹介させていただきました。

 

人前で発表する機会は

普段ほとんどないのでどきどきで

隣にいた司会の坂口さんと目が合うと

ほっとしていました(笑)

 

 

そのあとはお食事タイム!!

 

プライベートなお話などなど

いろいろなお話をさせていただきました💕

 

一見、現場の職人さんたちは寡黙な方が多いのかと思われがちですが

お話してみるととても気さくな方々ばかりで

あっというまの楽しい時間を過ごさせていただきました☺️

 

 

どのテーブルも和気あいあい♪

楽しい時間もあっというまに

終わってしまいました🤣

 

最後は三本締めにてお開きとなりました✨

三本締めは「パパパン パパパン パパパン パン」のリズムで3拍子を手で3回叩いて1拍手入れる、そうすると9回叩いた後1回叩いて締めるということになり、数字の九に一を当てはめると「丸」となることを表し、総じて「丸く収まる」という縁起の良い言葉を表現しているだとか!!

「いよーおっ」
「パパパン パパパン パパパン パン」
「よっ」
「パパパン パパパン パパパン パン」
「もう一丁」
「パパパン パパパン パパパン パン」

 

今後ともよろしくお願いいたします。

Writer

Yukiko Maeda

Read more