blog

2023.09.15

お客様の家づくり

姫路市H様邸の上棟式でした

こんにちは

アレッタアドバイザーの杉浦です😀

 

最近は自宅の畑で

毎週野菜を収穫するのですが

ちょっとほっておくと

すぐに傷んだり

大きくなりすぎて

食べられなくなってしまいます。

 

人も同じで

ちょっと気を抜いた

生活をしてしまうと

すぐに体調やモチベーションが

落ちてしまって

何事もこまめなお手入れと

大事にいたわる気持ちが

大切なんだなぁと思います。

(訳:最近食べ過ぎだから気を付けよう笑)

 

さてさて、先日

姫路市でH様邸の

上棟を行いました!

 

秋晴れの中

丸一日かけて

お家一軒立ちあがりました。

暑い中作業してくださった

大工さん方お疲れさまでした🤣

 

アレッタでは久しぶりの瓦屋根のお家

三角の屋根が骨組みでできていて

すでに可愛い✨

 

H様も日中何度か見に来てくださったようで

素敵なメッセージ入りの

差し入れまでいただいてしまいました!

可愛いハート形の飴ちゃん

おいしかったです。

ありがとうございました!

 

夕方からの上棟式では

できあがったお家の中で

工事の安全を

全員で祈願しました。

 

記念の手形をとって

屋根裏に納めます。

お子さんの小さな手は

開くのがちょっと難しそうだったので

足型をとることにしました。

 

可愛い足型と

家族の素敵な願いで

福来ること間違いなしですね✨

 

これから完成まで

約3.5カ月の工事期間も

よろしくお願いします!

 

Writer

Takeshi Sugiura

Read more