blog

2023.09.04

日々のできごと

オーナー様限定のクラフトイベントを開催しました✨

こんにちは兵庫県姫路市にある
工務店アレッタです😊

先日、アレッタのオーナー様限定での
イベントを開催いたしました✨

 

今回はクラフト教室を開催しました✨

お部屋の空気の流れによって
優しく揺れ動くモビールインテリアをつくりました!

 

 

大人用のモビールは
木球に色付けをしていき
竹ひごの両端にくっつけ
紐でバランスを取りながら
くくっていきました✨

色付けをした木球は
キャンディみたいで
美味しそうな仕上がりに♡笑

「こういう作業好きなので楽しいです~」と
嬉しいお声もいただきながら
無事に完成いたしました😊

 

姫路市やたつの市、赤穂市など
遠いところからもお越しいただき
本当にありがとうございました😊

お引き渡してからのお家様子などなど
制作をしながらいろいろなお話ができてとても楽しかったです!

 

お子さまには鳥の色付けをしていただきました🐤
好きな色を組み合わせて筆やスポンジで塗ったり、
キラキラのラメをつけたり♪

 


どの鳥たちもお子さまのセンスが光る
ステキな仕上がりに♪

1歳さんから9歳のお姉ちゃんまで
とても楽しそうに色づけをされている姿に
スタッフみんな嬉しくなりました♡

 

 

アクリル絵の具を付けた紙を
袋の中に入れて袋の上から絵の具を触って
模様をつくるときには
Sちゃんが毎回指に絵の具がついていないか
確認するのがかわいかったです😍💕

 

途中、まだ乾いてなかった鳥さんを乾かすため
外まで出てくれたアドバイザー杉浦さんも写真に収めておきました(笑)

 

完成したモビールはこちら(^O^)/

Kちゃんはお家のお打ち合わせの間

 

雲にもキラキラをつけたのも
とてもかわいかったです!

 

 

イベント終了後
オーナー様から
お写真が届きました💕

↓ ↓ ↓

お家のお引き渡しをさせていただいてから
点検以外ではなかなかお会いする機会が少ないので
久しぶりにみなさまにお会いできて
とても嬉しかったです!!

次回は秋冬頃に開催予定です♪

またオーナー様にお会いできること
今からスタッフ一同楽しみで
わくわくしています😊

Writer

Yukiko Maeda

Read more