blog

2023.03.17

お家のこと お客様の家づくり

犬猫と暮らすお家特集🐈

こんにちは😊

姫路市にある工務店アレッタの
広報担当マエダです。

最近娘のアレルギー検査をしたところ
なんと犬アレルギーが発覚!!

徳島の実家でゴールデンレトリバーを飼っていて
いつも子どもたちと楽しそうに遊んでいたのに、、。
と大変ショックな出来事でした😭

 

最近ワンちゃんや猫ちゃんを飼われているお客様も多いです!
犬猫ちゃんも快適に住めるように
お家にお部屋をつくられる方も❣️

今日は犬猫ちゃんと暮らすオーナーさまのお家を
ご紹介させていただきます♪

 

まずはこちら💁‍♀️💕

二匹の猫ちゃんとお住まいのI様のお家です(=^・^=)

なんと!リビングにキャットウォークをおつくりしています♪
テラスの窓の上にも板をお付けしています😊

Iさまのお家にはテラスもあるので
テラス越しに差し込むあたたかい日差しで
ぽかぽか日向ぼっこされる姿を想像してしまいます♡

 

お次はワンちゃんのかわいいお部屋が完成した、
Fさまのお家です

三角屋根のお家のように入り口をおつくりしています♪
屋根部分だけ板張りにしていたり
中にはペンダントライトがついていたりと
ご家族のわんちゃんへの大きな愛を感じます♪

点検のときにお伺いしたときに
ワンちゃんにもお会いできました!

 

お次は
ワンちゃんも嬉しいプライベートテラスのあるK様のお家🐶
テラスにソファを置きました~と嬉しいご報告を
いただいたときのお写真なのですが
ワンちゃんがテラスをとても気に入っていただいている様子が
伝わってきますね♪

Kさまのワンちゃんですが
以前賃貸にお住いの時、
なぜか床をよく舐めていたそうなのですが
無垢の床のお家に住み始めた途端、
ぱったりと舐めなくなったとのこと!笑

 

人間が寝転がっても心地いいなと感じる無垢の床、
きっとわんちゃんや猫ちゃんも心地いいのでは!!
と勝手に思っています笑



もし万が一猫ちゃんが爪とぎで傷がついてしまった場合にも
無垢の床や塗り壁は自分たちでメンテナンスをすることも可能です😊

また、無垢の床×塗り壁には消臭機能もあります!

もっと詳しく知りたいな~という方は
ぜひモデルハウスのご見学時にでも
お気軽にご質問くださいね♪

 

 

Writer

Yukiko Maeda

Read more